資産運用

【初心者向け】元本なし・少額で資産運用する方法

「お金がなくて、資産運用できない。。。」

「損するのが怖い」

これまでの資産運用は自分でお金を用意して投資をしていたので、「お金がないとできない」「自己資金だから損するのが怖い」という感覚でした。

しかし、今どきは自己資金0円から資産運用を始めることができます!

お金がなくても資産運用できるので、今すぐ初めて投資に触れておくと、この経験が今後必ず生きています。

自己資金も使っていないので、損しても負担が少ないため、資産運用を経験したい初心者におすすめの資産運用方法をご紹介します。

楽天ポイント投資

利用している人も多い楽天。楽天ポイントをもれなく使い切れていますか?

ポイントを使い切ろうとすると、無駄な買い物が増えることもあります。

ポイントを無駄遣いしないで、楽天ポイントで投資信託を買いましょう!

業界初!楽天スーパーポイントで投資信託が買える!

楽天証券では、楽天ポイントで投資信託が購入できます。しかも100円から投資信託が買えるので、たくさんのポイントも必要ありません。

楽天で買い物・楽天カードの利用でポイントをためて、投資信託を買えば、元本セロで資産運用を始めることができ、投資の勉強にもなります!!

僕の場合は、まず固定費をすべて楽天カード決済に集約してます。

電気・ガス・スマホ・ネット・保険・新聞などなど、クレジット決済できるものはすべて楽天カードにして、それだけで月500ポイント近く貯まります。

買い物はアマゾンプライムでしちゃいますが 笑

ただ決済は基本的に、楽天カードか楽天銀行のJCBデビットですね。どちらも還元率1%です。楽天ポイントがたまるマクドナルドやENEOSでも積極的にポイントをためています。

なんやかんやで月800~1,000円分の投資信託をポイントで買っています

1年にすると、1万円分も投資信託が買える計算になるので、こつこつ楽天ポイント投資で資産運用をしましょう。

クレカポイント投資:インヴァストカード

インヴァストカードとは、クレジットカードで、そのクレジット決済の利用額に応じて貯まるポイントを投資できるものです。

クレカポイント積立投資で、元本ゼロで始めることができます。

クレジットカードの還元率は1%で、そのポイントはインヴァスト証券の口座へ毎月キャッシュバックされます。

そしてトライオートETFで、還元されたポイントを元手に、世界のETFを自動売買で運用してくれます。

口座開設や売買手数料などは無料でできます。

クレジットカードポイントを、自動でキャッシュバック、世界中のETFで自動運用してくれるので、精神的な負担が少なく、知識や経験が少ない初心者にもおすすめです!!

インヴァストカード

 

初心者におすすめ少額編:ロボアド

ロボアドは0円投資ではありませんが、少額から始められる初心者におすすめの資産運用です!

ロボアドの特徴は、何といっても入金すれば全自動で資産運用してくれる点です

難しい知識や手続きは必要ありません。

ロボアドの2トップ、WealthNaviTHEOの比較記事で詳細を比べてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめ

楽天ポイントやインヴァストカードのポイントで、元本ゼロから資産運用を始めることができるので、「資産運用をしたいけど、お金が無くてできない」は言い訳です。

まずは自分で何でもやってみる精神が大切。

資産運用や投資の勉強は、今後の長い人生でもお金について役立つ知識になるので、今すぐ始めてみてください。

始めるのに遅すぎることはありません!!