資産運用

【初心者はここから】元本ゼロのクレジットカードポイント投資

元本ゼロで始められるクレジットカードポイント投資についてご紹介します。

クレカポイント投資は、クレジットカードを使った分だけポイントが貯まり、そのポイントをそのまま資産運用に回せる、自己資金なしの初心者でも簡単な投資です。

その中でも、初心者が簡単に始められる1番おすすめと言われているのが、インヴァストカードです。

年会費も初年度無料、次年度以降は1回でも使えば無料なので、1枚持っておくべきクレジットカードです。

こんな人におススメ

・お金がないけど投資を始めたい
・資産運用に興味はあるけど、元手ゼロで始めたい
・クレジットカードのポイントを無駄なく有効活用したい
・資金ゼロで投資を体験、勉強したい

インヴァストカードのポイント

・年会費が初年度無料、前年1回の利用で次年度以降も無料
・クレカポイントで自動的に世界のETF(上場投資信託)に積立投資できる
・ポイント還元率は1.0%
・投資先の口座はトライオートETFで自動売買なので、放置型の資産運用で手間がかからない
・投資に対する経験や知識がなくても、気軽に始められる

インヴァストカードとは

インヴァストカードとは、使った分だけポイントが貯まり、そのポイントを自動的に世界のEFT(上場投資信託)に投資するクレジットカードです。

インヴァストカードは株式会社ジャックスとの提携カードです。

ポイント積立投資専用クレジットカードとして日本で初めて誕生しました。

ポイントをもっと有効活用してもらいたい。

投資をもっと身近に、少しでも早い時期からストレスなく投資経験を積んでほしい。

そんな想いからインヴァストカードは誕生しました。

引用:インヴァストカード 公式HP

インヴァストカード

このような券面になっています。

インヴァストカードは一枚持っていても損しない、投資初心者におすすめのクレジットカードです。そのメリット・デメリットをご紹介します。

インヴァストカード〜メリット〜

高い還元率、なんと1.0%!

インヴァストカードのポイント還元率はなんと1%!

還元率が良いとされている楽天カードと同じ還元率です。100円の利用ごとに1Pが付与されます。

貯まったポイントは、自動的に投資へ

貯まったポイントは、自動的にインヴァスト証券の口座に毎月現金化され、手続き不要で海外ETFの積立投資に!

クレジットカードで貯まったポイントを無駄にすることなく、賢く積立投資ができます。

年会費は無料!

インヴァストカードの年会費は、初年度無料で、次年度以降も前年度に1回以上の利用で無料です。

年1回でも使えば、無駄な年会費がかからないカードです。

充実の保険ラインナップ

・国内旅行傷害保険付帯(傷害死亡・後遺障害保険金 最高1,000万円)

国内旅行の費用を、インヴァストカードで事前にお支払いいただくことで、国内での旅行に関わる傷害保険が適用されます。

・カード盗難保険

インヴァストカードの紛失・盗難による不正使用の損害を届出前60日、のち60日、計121日間補償いたします。

・ネット安心サービス

インターネットで不正利用され、身に覚えがない請求が届いたときに、株式会社ジャックスへの届出日から90日間までさかのぼり、不正利用による損害を補償するサービスです。

ETCカードも年会費無料!家族カードも利用で年会費無料!

ETCカードや家族カードでも、年会費無料でポイントが貯まり、日常の支出全てが投資の元手となります。

インヴァストカードで投資の始め方

まずインヴァスト証券口座開設から

インヴァストカードで投資を始めるために、まず投資先のインヴァスト証券のトライオートETFの口座開設が必要です。

口座を持つことで、年会費や口座維持手数料等は一切かかりません!

インヴァスト証券 口座開設へ

カード申込へ

口座開設申込後、最短2営業日でMyページのログインIDとパスワードが自宅に届きます。

Myページからクレジットカードのお申し込みをすることができます。

そして審査が終われば、インヴァストカードが自宅に届きます。

インヴァストカード 公式HPへ

まとめ

インヴァストカードのポイント

・年会費が初年度無料、前年1回の利用で次年度以降も無料
・クレカポイントで自動的に世界のETF(上場投資信託)に積立投資できる
・ポイント還元率は1.0%
・投資先の口座はトライオートETFで自動売買なので、放置型の資産運用で手間がかからない
・投資に対する経験や知識がなくても、気軽に始められる

インヴァストカードは元本ゼロ、投資に対する経験・知識不要で気軽に始められる資産運用です。

投資に興味がある方は、一枚持っておいたほうが良いクレジットカードです。

まずは実際にカードを作って使ってみましょう!

インヴァストカード

マネーハッチ