運用成績

【12月第4週】WealthNavi運用成績公開

本記事ではWealthNaviの運用成績を公開しています。

実際の運用状況がわかるので、これからWealthNaviを始めよう、始めてみたけど他の人はどうなっているんだろう、と思っている方に参考になります。

私のWealthNavi歴はまだ数か月で、初期投資10万円と毎月1万円の積み立てをしています。

積み立て投資のポイントは、相場に左右されずたんたんと積み立てるだけなので、特にロボアドは基本放置でも大丈夫です。

【12月第4週】WealthNavi運用成績

2018/12/23時点ではこのような運用成績になっています。

かなり大きなマイナスです。10%以上マイナスが出れば、普通であれば方針を考え直さないといけないのですが、ここは我慢です。

なぜなら株価が下がれば下がるほど、積立投資には有利だからです。

ここ数年は株高でしたが、いずれ株価が暴落し不景気に突入するでしょう。

その間にこつこつ積み立てておけば、また株高局面に入った際に大きな利益を得ることができます。

景気のサイクルはまたやってきますからね。

ロボアドをこつこつ続けてみて、数十年後に結果が出るのを楽しみにしています。